麺屋 二八 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長野県伊那市、ローメンで有名な町です。ローメン(蒸した麺を使用する料理)を食べるか迷いましたが、駐車場がある、麺屋二八さんを選択しました。平日の夜限定メニュー:信州味噌(白みそ)100%らーめん:800円を注文しました。着丼まで約10分くらい要したと思います(なぜだろう?店内は3名ほどのお客さんなのに、、)。

駐車場が広く、店内も40名以上は入店可能な広いお店です。店内は、オシャレ感満載で、スタッフ3名(うち女性1名)で営業されておりました。座敷の席もあります。

メニューは様々ありました。一番人気とされる、煮干し系は売り切れと記載されておりました。醤油ラーメン:650円~850円、塩ラーメン:650円~850円、味噌ラーメン:750円~1150円(各種大盛り100円)、つけ麺(並:200g):750円~、まぜそば(並:200g):680円~、焼きギョーザ:380円、ゆでギョウーザ:380円などなど。

今回は別メニューにあった、信州みそらーめん:800円です。ホンマ、限定と言う文字に弱いです。


麺量が他店と比べると(大阪市内のお店との比較)1.5倍くらいはあると思います(地方でラーメンを食べると麺量が多い事が多々ありますねぇ)。チャーシュー200円追加しております。縮れ細麺とスープのバランスがあまり良くない様に感じました。追加した炙りチャーシューもインパクトに欠ける感じです。

白みそ仕立てとの事ですが、テッペンにトッピングされた辛味噌がスープの色を濁らせており、こんな感じのスープの色でした。

活用しませんでしたが、テーブル常備の味変グッツです。やっぱり味噌ラーメンは、ニンニクを投入した方が良いかもしれませんねぇ、、。

完食完汁です。なんやかなや言いながらも、ごちそうさまです。次回、伊那市へ訪問の際は、必ずローメンを挑戦したいと思います。

長野県のご当地アイドルのポスターも店内に飾られていました。

いつもの様にお店の外観を掲載します。



詳細情報はラーメンデーターベースを参考にして下さい。
長野県伊那市大字伊那部1132-1

麺屋 二八ラーメン / 伊那市駅伊那北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0