末広家 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉県千葉市中央区。JR本千葉駅から徒歩10分程の場所にある横浜家系ラーメン末広家へ訪問しました。平日の午前中訪問でしたが、店内はほぼ満席(L字型のカウンター10席ほど)。店内左手の自動販売機にて、チャーシューメン:920円を購入。近くのコインPを利用しました。

着丼までは約5分程度でした。スタッフ2名(うち女性1名)で営業されていました。食券を手渡す際に、コールが可能です(脂量、麺硬さ、タレ濃さなど、、)。

塩分濃いめのチャーシューは、横浜家系らしさを感じる事ができます。そして、このお店のチャーシューは肉厚で食べ応えあります。やはりこの塩分濃いめのチャーシューが家系の特徴だと思います(白飯が欲しくなる方の気持ちが良くわかります)。

玉子がトッピングされていない以外は、ほうれん草がトッピングされ、濃厚な豚骨醤油にクリーミーさなどは、まさしく家系です。すこしトロミの感じるスープで平打ちぎみの中太麺との相性も良いです。

自動販売機は、いたってシンプルです。ラーメン:730円、中盛:830円、大盛930円、チャーチューメン:930円・・・・。海苔増し、味付玉子、ほうれん草増し、キムチ、コーン、メンマ、ライスがそれぞれ100円です。

テーブル常備の味変グッツもかなり充実しておりました。しかし、どれもコール可能なグッツですねぇ、、。

店内のPOPです。1枚はコール可能な内容です。追加2枚はメニュー表示です。やはり、殆どのコール可能な味変は、テーブルに常備されている様な気もします。



完食完汁です。とってもクリーミーで濃厚な豚骨醤油スープはとっても美味しかったです。ごちそうさまです。
いつもの様に、お店の外観写真を掲載します。


詳細情報はラーメンデーターベースで確認下さい。
千葉県千葉市中央区末広1-15-7-102

末広家ラーメン / 本千葉駅県庁前駅千葉寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7