あかつき食堂 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山梨県甲斐市にある、あかつき食堂さんへ訪問しました。カーナビに頼りましたが、道に迷いながら到着したのが13時30分頃でしたので、先客は0名で、スタッフ2名にて営業されてました。事前のNet情報より、〝このお店のチャーシューは最高!!”との事でしたので、予定通り、チャーシューメン700円を注文させて頂きました。細麺という事もあり、5分ほどで着丼です。

今回は、UPの撮影もしましたので、その写真も掲載します。とてもシンプルなラーメンで、噂通りの柔らかいチャーシュー5枚、メンマ、海苔、ネギなどがトッピングされております。細い縮れ麺を使用しており、スープとの相性もGoodです。


お水が、写真の様な〝焼酎の空き瓶”で提供されるあたりも、なかなかのお店である事を感じさせます。そしてメニューがこちらになります。様々な麺類があり、いわいる〝食堂”ですので、麺類以外も充実しております。



完食完汁させて頂きました。とても食べやすいチャーシューメンで、はやり噂通り、チャーシューはとても柔らかく、豚の甘みを感じることができました。地元の方には人気のお店だそうです。

いつもの様に、お店の外観を2枚ほど掲載させて頂きます。本当に住宅街にあり、到着するまで苦労しました(付近で道路工事などもしていた関係もありますが)。


この後、とある工場へ訪問後、また東京方面へ車で戻るのですが、その道中、かなり気になるお店(もちろんラーメン屋さん)が多数ありました。これから山梨方面、出没させて頂きます(機会があれば)。ごちそうさまです。
詳細情報はラーメンデーターベースで確認して下さい(迷わない様に)。


あかつき食堂定食・食堂 / 竜王駅塩崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2