「日本の恋と、ユーミンと。」そして私のシンデレラエクスプレス | On The Turf

On The Turf

ユ・アインを愛でるブログ♡

9月の記事ですみませんあせる


ユーミンのベストアルバムもう発売されてますねニコニコ



記事出処→http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120913/prl12091315280063-n1.htm



荒井由実から松任谷由実まで、史上究極のベストアルバム11/20発売決定!!

2012.9.13 15:28

株式会社EMIミュージック・ジャパン



 1972年のデビュー以来、“ユーミン”の愛称で日本人に親しまれ、J-POPシーンの女性トップランナーとして、それぞれの時代を駆け抜けてきた松任谷由実。
40周年という節目の今年、その集大成として、ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」が発売される事が決定しました。


今作は、荒井由実から現在の松任谷由実に至るまで 発表された全375曲の中から、日本人なら誰もが聴いた名曲45曲をセレクトし収録。1998年に発売され380万枚を超す大ヒットを記録したベストアルバム『Neue Musik』(ノイエ・ムジーク)は、松任谷由実以降の楽曲で構成されたベストアルバムでしたが、今作は、荒井由実から松任谷由実まで全時代の代表曲が収録されている、まさに、ユーミン史上究極のベストアルバムとなっています。


 さらには、自身のルーツとなる歴史的名曲「青い影」を、ロンドンのアビーロードスタジオにて、プロコル・ハルムのメンバーと共演。その音源をスペシャルトラックとして収録する事が決定しました。

1967年に発表されたこの楽曲にユーミンが出逢ったのは13歳の時。
それまで聴いたことのなかった独自のサウンドに大きな衝撃を受け、自身で作曲をするきっかけとなった、シンガーソングライター 荒井由実誕生の運命の楽曲。荒井由実初期の代表作でもあり、デビューアルバムのタイトル曲である「ひこうき雲」は、この曲がなかったら存在しなかったほど、大きな影響を受けた曲です。


 70年代から今日まで、日本の様々な時代を彩り、多くのリスナーにとって“時を超えた青春”と言えそうな今作は、同時にユーミンの軌跡とも言える作品となっています。



■松任谷由実 40周年記念ベストアルバム

『日本の恋と、ユーミンと。』 2012年11月20日発売

初回限定盤:CD3枚組+特典DVD1枚 ¥4,200(tax in) TOCT-29100~2
通常盤:CD3枚組  ¥3,600(tax in)  TOCT-29103~5
・初回限定盤 スペシャルスリーブ仕様/特典DVD付 観るベストYUMING SUPER PERFORMANCE
・2012年最新リマスタリング



【CD収録曲】


やさしさに包まれたなら
卒業写真
中央フリーウェイ
あの日にかえりたい
恋人がサンタクロース
春よ、来い
ルージュの伝言
Hello, my friend
真夏の夜の夢
ANNIVERSARY
埠頭を渡る風
守ってあげたい
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
SWEET DREAMS
カンナ8号線
リフレインが叫んでる
ひこうき雲
12月の雨
14番目の月
翳りゆく部屋
DANG DANG
青春のリグレット
シンデレラ・エクスプレス
青いエアメイル
DESTINY
ノーサイド
BLIZZARD
海を見ていた午後
A HAPPY NEW YEAR
水の影
DOWNTOWN BOY
真珠のピアス
ベルベット・イースター
わき役でいいから
時をかける少女
WANDERERS
ダイヤモンドダストが消えぬまに
ガールフレンズ
魔法のくすり
Happy Birthday to You ~ヴィーナスの誕生
Acasia[アカシア]
哀しみのルート16
ダンスのように抱き寄せたい
Sunny day Holiday
幸せになるために
A Whiter Shade of Pale青い影 (新録)



45曲+新録1曲 全46曲収録
(DISC分け・曲順未定)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私はなんたってユーミンを聞いて青春ど真ん中を過ごしたので


ユーミン大好きですドキドキ


中学生の時聞いた「あの日にかえりたい」に始まり~


映画「私をスキーに連れてって」を見て「サーフ天国スキー天国」を車で聴きながら


スキー場にLet's go音譜に憧れて~


スキーウェアを衝動買いし、おまけに運転免許も取って~


かなりミーハーな女の子でしたにひひ


そして20代半ばでお付き合いしていたカレが大阪転勤になり(T_T)


まさに私のための曲?


運命感じた「シンデレラ エクスプレス」


JR東海のCMが一世風靡しましたね新幹線


今でもこの曲を聞くと胸があつくなるのは、悲しい思い出の曲になったから・・・


彼が多分浮気していたのを女のカンは見逃さず(ノ_・。)


別れたんだけど、何ヶ月かして東京に戻った彼にやり直したいって言われた~


でもバッサリキッパリ断ってやりました!!


だってその時今のダンナと付き合いはじめたからニコニコ


ダンナは正直全然私のタイプではないし、普通なら付き合わなかったと思いますあせる


ただ物凄く正直者でウソついたり二股かけたりできない奴だったからチョキ


そんな相手と結婚しちゃうんだから、やっぱり勢いとか縁って大切だねドキドキ


でもその後かなり後悔することになりますけどあせる


だって典型的な釣った魚に餌やらない男でしたから~


人間丸くなってお願いすれば、韓国に行かせてもらえるようになったのも


ここ数年息子たちが大きくなってからです音譜



今は究極の遠距離恋愛中です(///∇//)


ソウルは遠い国


でもいつも身近にあなたを感じてますドキドキ


結局これが言いたかったのね、私ニコニコ





On The Turf


On The Turf

画像お借りしますアップ


この時なにを話していたか記憶オプソあせる


もとより韓国語話せませんし(>_<)


ゼスチャーとアイコンタクトとカンだけが頼りですチョキ


しかしアインくんの見た事ないような表情だわ、貴重だねドキドキ




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ にほんブログ村

ランキングに参加しています~

お帰りの際は上のアインくんをポチッとお願いします音譜