前回の野球用語でもかなりの和製英語がありましたね! 
私達が生活している中にもたくさん入り込んでいます!

《英雄君の一日》

母にモーニングコールで起こしてもらって、パーカーとジーンズに着替えて慌てて出かけてきたからコンセントノートパソコンをつないだままで忘れて来ちゃったよ~!

ヤバい、エアコンもつけっぱなしだよ~! 

シュークリームが人気のケーキ屋さんでバイトです! といっても僕は見習いなのでケーキを並べたり、ミキサーでクリームを作ったり、掃除したりの雑用係。

今日は新しい商品のポップ作ります。
まずはホームセンターでホチキスセロテープシールを買いました。

お支払いはカードで!
サインも忘れずに!

ショートカットの店員さんがかわいいね!

あれ!!? 買い物袋を忘れたよ~。
仕方ない、ここにある小さな段ボールに入れていこう。

コンビニの近くでフライドポテトのいい匂いに誘われ「ポテト一つ下さい」「ついでにサイダーも1本」とジーンズのポケットからお金を出そうとすると・・・・・・
ギャー!!!!! ジーンズのチャックが開いてるよ~!恥ずかしい~!

履いていたビーチサンダルが脱げそうな勢いで店を飛び出しまたよ!

あーあ、朝から今日は失敗ばっかりだな~!明日は頑張るぞ!


《英雄君の一日》

母にwake up call〈ウェイクアップコール〉で起こしてもらって、hoodie〈ふーでぃ〉とジーンズに着替えて慌てて出かけてきたから (electrical)outlet〈アウトレット〉に laptop〈ラップトップ〉 をつないだまま忘れて来ちゃったよ~!ヤバい、

air conditioner(AC)
〈エアコンディショナー〉もつけっぱなしだよ~!

cream puff〈クリームパフ〉が人気のケーキ屋さんで  part time job 〈パートタイムジョブ〉です。といっても僕は見習いなのでケーキを並べたり、blender〈ブレンダー〉でクリームを作ったり、掃除したりの雑用係。

今日は新しい商品のポップ作ります。
まずはホームセンターで stapler 〈ステイプラー〉、Scotch tape〈スコッチテープ〉  、sticker〈ステッカー〉を買いました。

お支払いはカードで!
signature〈シグネチャー〉も忘れずに!

short hair〈ショートヘア〉の店員さんがかわいいね!

あれ!!!?買い物袋を忘れたよ~。
仕方ない、ここにある小さな cardboard〈カードボート〉に入れていこう。

コンビニの近くでFrench fries 〈フレンチフライ〉のいい匂いに誘われ「ポテト一つ下さい」 「ついでにsoda〈ソーダ〉も1本」とジーンズのポケットからお金を出そうとすると・・・・・・
キャー!!!!! ジーンズのzipper(zip)〈ジッパー〉が開いてるよ~!恥ずかしい~!

履いていたflip flop〈フリップフロップ〉が脱げそうな勢いで店を飛び出しましたよ!

あーあ、今日は朝から失敗ばっかりだな~!明日は頑張るぞ!

てな感じ!

似てるけど、微妙に発音が違うのもありますね! 
微妙なんですけど、この違いで外国では通じないんです!

・アルコール alcohol〈アルクホール〉
・アレルギー allergy〈アレジー〉
・エネルギー energy〈エナジー〉
・アジア  Asia  〈エイジア〉
・ビタミン vitamin〈ヴァイタミン〉
・ウイルス virus〈ヴァイオレス〉

等々です!

これら以外にも英単語自体はあるけれど、カンニングのように意味を勘違いして使っている事もたくさんあります! 
以前にもcunning カンニングについては書きました!
覚えてますか?
狡猾な、ズル賢い、悪賢い、抜け目のない、という意味です!
He  is  cunning. (彼は抜け目のない奴だな~)

ならばカンニングは英語でなんつーの?
【Cheating】(チーティング)といいます。

次回はこんな意味を勘違いして使っている英語をご紹介しますね! 
また来週~