あっという間な2023年でした


えっ!?うそでしょ!?卯年始まったばかりじゃん



前回のブログ更新以降も色々とありました


8月にはコロナになってしまい
お盆休みを家から出られず(´;ω;`)
ひたすら海外ドラマをみて過ごしたり(笑)
(ウォーキングデッド面白い!)


映画は「君たちはどう生きるか」や
「鬼太郎誕生  ゲゲゲの謎」を何回も観に行ったり(笑)
(「君どう」は計4回、「ゲ謎」は2回)

他にも友達から誘ってもらった映画や
展示会に行ったり
彼と栃木へ旅行したりと
割りとアクティブでインプット多めな1年でしたね


金曜ロードショーとジブリ展とか



最終兵器彼女展!



栃木は紅葉が美しかったです
日光東照宮は外国の方がたくさん!( ; ゚Д゚)



あちこち行けて楽しい一年だったな~(*´∀`)






おでかけとは別で

今年の前半は絵がぜんぜん描けなくなって
YouTube観賞とスマホゲームしか楽しみがなくなって、
凡人になってしまったと軽く絶望してたけど(笑)

ちょっとずつまた描けるようになってきました
(絵を描くためにわざわざiPad買ったのに、↑の絵達はスマホで描いてました笑  退化してるぅ!w)



X'masイブにはTwitterの絵を描くつながりのフォロワーさん達と女子会をして、
アナログイラストをプレゼントしたり
それぞれのフォロワーさん達のキャラを描かせてもらった


女子会ランチ楽しかったなぁ( ´ー`)
手作りクッキーとかプレゼントいっぱいもらった









プライベートも充実しつつ

ハウスクリーニングのお仕事もずっと続けていて
今年でちょうど10年目でした


隙あらば辞めたいと思ってるほどハードな仕事だけど、体力気力が続くかぎりは前向きに取りくんでいこうとは思ってます(笑)



年末大掃除で在宅のそうじをする際は
「私がそうじしたこの家の人達が幸せになるように」と心を込めてそうじするし


賃貸物件の空き部屋をそうじする時も
「私がそうじしたこの部屋を次に借りた人は開運する」くらいの意気込みでやってます(笑)


実際効果あるのかは知らんけど┐(´∀`)┌




玄関から一歩も足を踏み入れたくないような
汚部屋の現場に当たったりすると
「うわ~こんな仕事辞めたい~(ToT)」ってなるけど、
なんだかんだ10年も続いてるのはそこそこ合ってるんじゃないかともうっすら思ったり(認めたくなかったり)


人々が蓄積させた不浄を取り除く仕事と言えば
かっこいいかな!?w


まぁゴミ屋敷とかについては人生のサブテーマか?
ってくらい関わりがあるし、(うちの母とか)
住まいを通して人の人生を良い方向に持って行くのは
性に合ってるのかも知れない





でも来年はイラストとかで副業できたらいいな~⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾₍₍◞( •௰• )◟₎₎⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾








と、まぁ長々とまとまりのない文章になって
しまいましたが(笑)
(半年にいっぺんくらいの更新だと書ききれない!w)


この拙いブログに訪問してくださったり、
いいねしてくれる奇特な皆さま、
今年もありがとうございましたm(_ _)m




よいお年を~~( ´∀`)/~~