近所の広い公園に来ています( ´ー`)







手前の秋桜と奥の枯れたひまわりに
季節の移り変わりが表されてます(笑)












昨日は仕事でちょっと凹みました



一年弱仕事を教えてきた後輩さんの仕事を
久しぶりに手伝ったら、基本のきのやり方も
身に付いていなくて( ´゚д゚)ガーン


失敗?をあんまり責めてはいけないと聞いていたので
言いたい事は沢山あったけど

「前に渡したマニュアルをもう一度読み返してね」
と一応にっこり笑顔で伝えて終了




でも帰りの車の中で気持ちが収まらず

一人ぐちぐち大会開催

あんなに口が疲れるまで喋って伝えて
分かりやすい図も描いて渡して
ここ大事よってメモとるように言ったのに…

一瞬、自分教え方が良くなかったのかとの考えも
過りましたが、そう思うのではなく、

自分が教えて来た事が何も実になってなかった事が
悲しくて、傷付いていた


そう自己分析して、


自分はできる限りの教えはしてきたから、
あとは受け取る人の器量や才覚ややる気の問題だし、
それはこちらでどうこうコントロールできる部分では
ないと気づいたので


自分でできる部分の、しょげた自分に
美味しい物を用意して元気付ける事をやりました(*´-`)






朝には彼が来てご飯作ってくれて
プリンも買ってきてくれて、
(私が買ってきてって言ったからですが(;^∀^))

さらにぎゅ~~って何回も抱きついて
元気もらいました(*´ω`*)






粗塩入れたお風呂にゆっくり入りながら
スマホで映画も観たし、

散歩もしたしだいぶリフレッシュできました(*´-`)




陽が陰って肌寒くなってきたので
そろそろお家帰ろ(*´ω`*)