キラ星のようなあなたへ🌈


"胎教からのわくわく生活研究会"
 胎教のMichiですルンルン



   流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



前回は
 "おなかの中の赤ちゃんに嬉しいことや楽しいことをお話ししてあげてくださいね🤗

そうすると、
赤ちゃんは生まれてくるのをとっても楽しみにしてくれますよ✨🥰✨"

って、お伝えしました


  むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符


でもー

どうやってお話しするの??????



お腹に赤ちゃんがいるってことはわかってるけど、

赤ちゃんの姿は見えないし


お話してもわからないでしょう😗😗😗



そうですよね、
そう思いますよね😌



でもね



赤ちゃんはお腹の中でしっかり聞いてくれてたんだ✨

理解してくれてたんだ✨

っていう経験を

私は身をもってしてるんですよ😍

そしてその素晴らしさに感激したんです✨😄✨



だからね

あなたにも
赤ちゃんが聞いてることを信じて、
毎日いろんなおしゃべりをして、
心を通わせほしいのです💕



「えっ?
そんなことしゃべるの?」
っていうようなことでいいんですよ😀☝️





例えば朝の場面☀️

お化粧の様子を実況中継してみるっていうのもひとつですよね化粧品口紅アイシャドウブラシ香水


「ファンデーションを塗りおわったから 眉毛を描きますねー

本当はこの目の上に眉毛っていう短い毛が生えてるんだけど、

ママはピンセットで抜いているので

アイブローで今から描きますよー



どーお😘?


きょうは結構うまく描けたと思うんだけど、
あなたは気にいってくれたかしら😍」

なんて具合に、、、🤪



赤ちゃんに伝えようと思うと

ふだん何気なく見ているものも
何気なくしていることも

新鮮に感じたり☘️
発見があったりして🧐


毎日がちょっぴり楽しくなりますよ😄


そんな、
ママの楽しい気持ちが
赤ちゃんの健やかな成長の糧❤️になるんです!

嬉しいですよね😊💕


話しているところを人に見られるのはきっと恥ずかしいでしょうから、

こっそりお部屋で1人になって始めてみるのがいいかもです🤫

ネ!

  ヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコ


2020年女の子の名前ランキング2位結菜(ゆいな)を書いてみました。
                   

全国の結菜ちゃんが幸せに育ちますように✨🤗✨        

ありがとう

 ありがとう

  ありがとう❤️❤️❤️