3人のひよこ達とママちゃん-090808_0932~0001.jpg
牛乳の賞味期限が、きれかかっていたので、使いきりたいと思い、カルピスういろが出来るなら、牛乳ういろだって出来るんでは?


と、思い、ういろの作り方で作りはじもたが、いざ、作ろうとしたら、小麦粉が、ない(>人<)



じゃぁ~ホットケーキのもとでつくちゃぇ~っていう感じで作ったら、








あれ~



なんだこれ(>人<)



蒸しパンじゃないかぁ~(>人<)



でも、食べれるからいいかぁ~




っていって今息子達が食べてます(^_^;)
3人のひよこ達とママちゃん-090805_1457~0002.jpg
今日、ある店に行って、おやつ代わりに、食べちゃいました(^-^)ノ~~
3人のひよこ達とママちゃん-090804_1144~0001.jpg
昨日の記事で書いてあったんだけど、今日、久々に、私の実家に行って来ました。(^-^)ノ~~

それにしても、暑かった昉

まずは、両親が、作った畑で、野菜の収穫?をしました。

画像がその時の様子です。



私の母親がうつちゃいました(>人<)昉



収穫したものは、



ナス


きゅうり


プチトマト


ピーマン



おくら



カボチャ




でした。




本当は、トウモロコシもとる予定だったんだけど、数日前に、狸に食べられてしまったので、がっかりものでした。



その後、家の中で過ごし、母親の作ってくれた、ご飯を食べたんだけど、




毎回、あゆは、味ご飯をおかわりしています。(^_^;)蠐


うちの親が作ってくれたご飯をおかわりしてくれる事は、私にとってもうれしいです。



夕食も、全く同じ物を自宅で、食べたけど、またまた、おかわり(^_^;)蠐


でした。




後は、のんびりしていたけど、あゆが、ケーブルテレビでやっていた、ポケモンを見ていたので帰りがおそくなっちゃいました(>人<)



また、果物も、いっぱいもらい、当分買い物しなくてもいいくらい(^-^)ノ~~

私も、のんびり出来たし、息子達も喜んでくれたので、有意義な1日だったかなぁ~?