ひよこ事、ももたんには、お兄ちゃんが2人いる。
お兄ちゃん達は、乱暴かなと、思う事もしているが、意外とそうではないようだ。
で、本題。
ももたんは、普段、家族以外には、あまり接点がないので、
同世代の子供達と触れ合う機会を作りたいと、思い、最近、お兄ちゃん達がいない昼間を利用して
市の支援センターに、ちょくちょく行く事にしています。
ももたんは、7ヶ月なんですが、すでに、11kgもあります。身長も70センチを超えています。
そのためか、同月齢の子供達に比べ、動きが鈍いというのか、上手く動けない。
母親の私も、それなりに気にしているのに、
そこのセンターの人は、いつも、
「ももちゃん、大きいね!」
「本当に、大きいね、重いね!」
と、連呼されます。
私達が行くと、そこの人たち、笑うんです。
私が、ももたんを重たそうに抱っこしているから?
でも、ももたんも、すきで大きいんじゃない!
すきでおもたいんじゃない!
と、叫びたくなります。ヽ(`Д´)ノ
でも、今は、外で遊べる月齢じゃないから、我慢してるけどね。
何度か、行かないほうがいいんだろうか?
と、自問自答しちゃってます。