ひよこ事、ももたんには、お兄ちゃんが2人いる。


お兄ちゃん達は、乱暴かなと、思う事もしているが、意外とそうではないようだ。


 で、本題。


ももたんは、普段、家族以外には、あまり接点がないので、


同世代の子供達と触れ合う機会を作りたいと、思い、最近、お兄ちゃん達がいない昼間を利用して


市の支援センターに、ちょくちょく行く事にしています。


 ももたんは、7ヶ月なんですが、すでに、11kgもあります。身長も70センチを超えています。


そのためか、同月齢の子供達に比べ、動きが鈍いというのか、上手く動けない。


 母親の私も、それなりに気にしているのに、



そこのセンターの人は、いつも、



「ももちゃん、大きいね!」


「本当に、大きいね、重いね!」


と、連呼されます。


私達が行くと、そこの人たち、笑うんです。


私が、ももたんを重たそうに抱っこしているから?



 でも、ももたんも、すきで大きいんじゃない!


 すきでおもたいんじゃない!


と、叫びたくなります。ヽ(`Д´)ノ



 でも、今は、外で遊べる月齢じゃないから、我慢してるけどね。


何度か、行かないほうがいいんだろうか?


と、自問自答しちゃってます。