3月1日は卒業式でした。 | そんな日もあるさ

3月1日は卒業式でした。


3月1日に無事に息子の卒業式を迎えることができました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


疲れ果てちゃって、日にち経ってからのブログになっちゃいました…ネガティブ



息子の高校には式の当日もお世話になり、肺疾患の私にもかなり配慮してくれました。

受付が2階でしたが、職員玄関から入れてもらい、直通で体育館へ。
式が終わったら2階の教室に、ですが、階段上がったら車椅子が待ってるので、そのまま教室へ押していってくれると。
流石にそれは断りましたが、心遣いが有難かったですニコニコゆっくりと教室へ向かわせて貰いました。




息子の代はコロナ禍で始まりコロナ禍のまま卒業を迎え、オンライン授業や修学旅行(2回延期)、先生方も大変だったと思います。

なにより、こんな時代での高校生活は可哀想だな…と私自身思ってましたが、同級生達とワイワイ写真撮ったりしている姿を見て、制限のある中でも友達と高校生活楽しんでたのが垣間見れて嬉しく思いました。




そんな息子は卒業式に皆勤賞で表彰ニコニコニコニコ
初めてなので嬉しいっ飛び出すハート




朝イチ怪我して病院へ直行しても…遅刻してでも学校へ行く!!という根性凝視(送り迎えした私も大変でした)
朝は9時登校なのに、中学の友達と登校する為に6時半には家から出発して、1人学校で朝勉してた息子にっこり(朝激早でお弁当作るので私も大変でした)


学校大好きやったんやね!!
そして、私も頑張ったなぁ!!!爆笑爆笑




学校生活なんて、人生の中でほんの僅かな期間。でもとても大事な期間。
一緒に色んな話聞いたり、悩んだり。
それが出来て良かった!!私にとっても充実した期間でした。



息子!卒業おめでとう!




卒業式終わった途端、服装が乱れる息子。
何度言ってもコレは治らんかったな…
ちなみに入学前は私と同じ身長でした笑



子育て終わってホッとしたけど、少し寂しいですねにっこり