最近、うちの学校(主に部活内)で色々ハヤってって・・・
その中で今日ゎ
みんなハマってる「怖い話」についてお話したいと思います
僕たちの学校には、
夜になると上りは12段なのに下りは13段に増える階段がある
という噂がある。
僕はどうしても確かめてみたかったから
友達のBくんを誘った。
Bくんは嫌がったが、仕方がなく一緒に来てくれることになった。
「今日の8時だぞ。遅れんなよ。」
僕はそうBくんに言うと、学校をでた。
PM 8:00
僕が学校につくと、Bくんはいなかった。
すると、壁に1枚のメモがはってあった。
「先に階段行ってるから後で来いよ」
あいつ、怖がってたくせに先いってんじゃねーか
そう思いながら僕も階段に向かった。
PM 8:05
「待たせたな」
僕が言うと、
「あぁ平気だ。さっそく、階段の数数えてみようぜ」
Bくんは「1、2・・」と数えながら階段を上り始めた。
その瞬間、僕の電話がなった。
Bさんからだった。
「もしもし?」
「俺、今着いたんだけど・・・お前いまどこ?」
以上です(^_^;)
次も怖い話をしたいと思います
でゎ おやすみなさい
