ベランダの片隅に和製クレマチスとも言われるハンショウヅルが咲いていました!小さい花だけどかわいい、かわいい花だけど小さい、幼い頃祖母は小さいということをかわいいって言っていたのを思い出しました

サボテン、多肉植物の可能性を感じる記事でした
パートでの作業のひとつが、量産フラワーアレンジメントなので、軽くて小さくて錆びないカッターナイフが欲しかったのです。真ん中のが今使っている物です。刃先が厚めで刃先の出し入れが、スムーズです。あまりに小さいから段ボールと接着剤、アルミテープで肉付けしました!セラミックの刃先のも錆びないから予備に持っています、でも刃の出し入れのカチカチ音が、気になります。プラスのチームデミのカッターをアレンジして愛用しています