J:COMプレゼンツの日帰りバスツアーで山梨県ハーブ庭園に行って来ました!ポインセチアのクリスマスツリーやたっぷりの胡蝶蘭を見ました。黄色いポインセチアが珍しくて思わずパシャりました!今スマホが寿命間近で充電不十分のまま出かけたのでこの日撮れたのはこれ一枚でした。
そのちょっと前の通勤中に不思議な雲を見ました!登り竜みたいと思ってパシャリしました。
ハーブ庭園で体験したナチュラル化粧水、クリーム、乳液がすごくつけ心地よかったから来年から使いたいと思いました。アトピーの症状も改善されるそうです。さくらももこさんの息子さんも愛用されているそうです。さくらももこさんの本にも記されていました。

ハーブ庭園でステビアのハーブティーの試飲もさせてもらいました!いつかステビアも育ててみたくなりました。

ナチュラル化粧水はローズゼラニウムが原材料になっているようです。ローズゼラニウムは若かった頃パルコで苗を買った思い入れのある植物です。