桜吹雪(アナカンプセロス)の蕾が咲きそうで咲かぬままはや2ヵ月、この蕾は咲かぬまま枯れそうな気配がしてきました。午後の3時間位しか咲かないからわたしの休日に咲いて!と念じていますが、どうなるのでしょう!?
蕾がちょうど隣り合わせのルビーネックレスの葉に似ているのも妙です。
この間見た夢にわたしの思うところの素敵なお部屋が出てきました。それはお部屋なのに緑がいっぱいで、夢の後半には何故か小さな花瓶にワイヤープランツが生けてあって、夢の中にまで植物が現れたのは、久しぶりでした!
そうめん南瓜を切ったら、発芽している種が居てびっくりしました!
植物って本当に奥が深いですね。まだ未知との遭遇がいっぱいありそうです。
ベランダの壁面緑化は今こんなです。