先週の水曜日に練馬区美術館にて「植物と歩く」という展覧会を観ました!牧野富太郎さんの細密描写、素晴らしく感動的でした!最初に見た佐田勝さんの色彩豊かな作品、草間弥生さんの可愛らしい作品、etc.興味深く拝見しました。帰り道では「そうだ植物画を描こう!」と想いました!
西武線は青緑に染め上げられていました。青と緑と言えば西武百貨店、西武百貨店の皆様頑張って!とふと思います。
その次の日は職場からの帰り道で自転車が故障してしまい、正午過ぎの暑い中、動き難い自転車を引っ張ってやっとの想いで自転車屋さんに!修理を頼みましたが、7年乗ってる自転車だし使い方もいい加減だったからかなり修理が大変そうで・・そこでちょうどいい中古自転車があるということで一万円(カード払い)で買って帰りました。その自転車屋さんにはビカクシダ(コウモリラン)やかわいいお魚もいました!
うちのレインボーユーカリ冬に枯れましたが春に蘖(ひこばえ)が生えて来て今こんな感じです。
1月頃はこんなでした。紅葉して幹も太くなりかけていました。枯れても諦めない派だから、蘖魂でわたしもがんばってみたいです。