昨日職場からの帰りに寄ったスーパーでそうめん南瓜を買いました。意外に安かったし、以前から興味のある野菜だったから、それから種をとって来年育ててみたいから!
今年5月に苗で買ったミニトマトは順調に育てって30個以上収穫しました。
小玉スイカは今年は失敗😵💧だけどまたいつか育ててみたいです。
2ヵ月前に夫が体調をくずして以来食事は野菜多め、塩分、油分を控えめにしました。体調をくずす前に美味しくて良く食べていたお菓子、かりん糖はやめてかわりに黒棒にしたり、ナッツやみそぱん等にしました。食パンも毎日食べるのはやめて、朝はバナナや全粒粉のクラッカーにジャムとナッツ、または冷やし茶漬けなどにしました。そうして自然に体重は減りました。