おはようございます。吉川美南不動産の石井です。


緊急事態宣言を受け、家と会社の往復以外は不要不急の外出は極力控えている今日この頃。


職場も一人なので家族以外だれともリアルでは会わない日もあります。


地域活動でもなかなかお会いできないですが、組織によってはズームで会議もできるようになり、段々と私も慣れてきました。


先日は老若男女が所属する吉川市国際友好協会の理事会を初めてズームで行いました。



ボランティアに自ら参加している人たちはやる気が違うなぁと感じました。

組織によっては「分からないから私はいいです」というようなことを言われる方もいるのですが、「このままではなにもできないから、できることを考えよう」と動く人もいます。

年齢は関係ないのかもしれません。

今回の会議でも予定していた事業がどんどん中止になっていく報告が多かったのですが、「来期はこのようなことをしたい」といった前向きな意見が多かった気がします。

リアルな会議も良いですが、ズーム会議でも良いところがたくさんあります。

「今だからこそできること」を常に考えていきたいと思います(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)