マンドリーナリブレ第23回練習日 | マンドリン日和2

マンドリン日和2

お酒とマンドリンが大好きな京都在住のはちげんが気ままに綴るブログです

今日も昨日に引き続き、リブレ練習日。

今日はカラーチェ  、落合、マンドリン2台持ち。



マンドリンのケースは角形ハードケース一択の私ですが、今日とか演奏会当日のように楽器2台持ちの時ばかりは、軽いケースが欲しくなります…💦

今日は練習をしながら、順番に楽器調整をしていただきました。
午後から自主練習の合奏という事で、私は午後の合奏を抜けなくてもよいよう午前中に調整をしていただきました。





見違えるように音がよく響くよになり、感動です。

午後はマンドリン、マンドラ、マンドセロの順で合奏を抜け、調整していただきました。

今1stはT姐さんがご自身の楽器調整中との事で、ご友人からお借りしている楽器がクラシコA sp。
現在私の楽器と合わせ、リブレには2台のクラシコA spがあります。




1stは残りの楽器もヴィナッチァ、リッピ、落合S- S.大野白眉と名器揃い。
この豪華共演も聴きどころです。

練習終了後は、これまた昨日に引き続き宴。
「藻」御用達鳥●。
23時くらいまで飲んでいたんで、今日は二次会はなし。
真面目におウチに帰りま〜す。