今月2度目の3連休なか日です📆

 

ここ数日のニュースで、驚いたのは、

「阿波踊りで踊り子さん800人以上、新型コロナウイルス感染」

 

4人に1人の感染🦠だそうで、

やっぱりまだまだ用心して外出しなきゃ、と思いました。

 

 

👩‍💻👩‍💻👩‍💻

野村IRのポン活で、野村総合研究所を視聴しました。

株価が高いので、今まで購入したこと、ありません😅

 

勝手なイメージから、

てっきりコンサルティング会社だと思ってました💦

 

コンサルティング業務は、全体のたった7%で、

メインは、金融ITソリューションシステム(49、6%)だそうです。

 

1982年、

🎰セブンイレブンのPOSシステム導入以降、企業が拡大?されたような感じ。

 

主な顧客は、

メインの銀行🏧や保険会社の大手以外では、

KDDI(NTTデータサービスに依頼はできないよね😅)、

公文、丸紅、ビックカメラ、JAL…。

 

そして、コマツ。

 

2021年9月に、

[DX2,0]と称して、スマートコンストラクションを導入。

建設現場を、3次元化するという仕組みだそうです。

 

 

だいぶん前に、TV📺でコマツ本社が写った時、

巨大ボードに、世界中🌎の建機が、今どこに居て、買い替え時まであとどのぐらいか、ひと目でわかるようなっていて、

驚いたことがあります。

(今はどうなってるか、知らない。)

 

絶対に、お得意さんを競合他社に奪われたくないびっくりマークお願い

 

そんな意気込みが、伝わってきたものです。

 

 

それはさておき、

「……我が社は、キッザニア福岡に出展しました…」

とのことで、

 

(え〜っびっくりマーク キッザニア、福岡にあるの❓)と、調べたら、

 

ついこの間、7月31日に出来たばかり✨

 

野村総研のお仕事内容は、

ビジネスデザイナーと、DXエンジニアで、難しそうです😥

 

 

なんと❣️  全国初、JAXAが監修協力🤝した、宇宙訓練センターロケット

が出来てます爆笑

 

これは子どもお母さん赤ちゃんお父さん、喜ぶネ義理チョコ

 

 

病院🏥のスポンサーが、麻生グループで、

(もしや麻生太郎の麻生セメント?)と思ったら、

やはりそうでした。

 

実際に、病院経営🏥をされているんだそう。

 

ちなみに、

東京のスポンサーは、ジョンソン&ジョンソン。

甲子園のスポンサーは、日本生命でした。

 

珍しいのは、だし屋。

(茅乃舎だしの会社が福岡。)

 

 

ここは当分、相当混みそうですね歩く