잇텐고 (1.5)
こんにちは 🙋
合井(합정) にある、
人気なラーメン屋さんを紹介します 🍜🌿
韓国の辛いラーメンではなく
일본라멘(日本ラーメン)と看板に書いている通り
日本のラーメン専門店です 🎌(笑)
お店の名前は1.5でイッテンゴ
日本語です🙃❣️
お店はこんな感じ
わたしたちがお店に着いたのは
お昼ラストオーダーの30分前とかで
ギリギリだったのですが、
それでもお店の前には6人位待っていて
紙に名前と注文するものを書いて
待っていたら15分ほどで呼ばれました 🙋
やっぱり人気なので、
後からインスタで見ていると2時間待った
と書いている方居てびっくり(笑)
ピーク時に行くとかなり待つらしいです…
オープン時間位に行くか、
ラストオーダーの少し前に行くのが
良いかもしれません❣️
待ってる間に注文を終わらせているので、
お店に入ったら5分程ですぐ持ってきてくれます😽
もう地下鉄に乗っている時からインスタ見て
決めていたのですが… 笑
バジルラーメンにしました 🌿💕
見た目ショッキングでおもしろいですよね 😹
友人がここ行きたいって見せてきた時
正気?!と思って(笑)
ラーメンにバジル?韓国で日本ラーメン?と、
半信半疑のまま向かったんですけど…
実際すごく美味しかったです〜!!!
麺の固さも好みでした(重要)
それにチャーシューが特大💘
あと食器がひとつひとつすごく可愛いです
なんだか日本っぽい雰囲気が落ち着きます☺️
ごはんのメニューはこんな感じ 🍜❤️
미도리카메 (ミドリガメ) 9,0w
これが人気のバジルラーメンです🌿
키츠네 (キツネ) 7,0w
키요마사 (キヨマサ) 8,0w
上の写真の赤っぽいのがこれです
すごく辛く見えるけどそこまでらしい(韓国人談)
니라토라 고항 (ニラトラゴハン) 6,0w
まあ…ラーメンにしては高いです(笑)
けど見た目も不思議で面白いし美味しいので
是非一度行ってみてください 🙂❣️
📍서울 마포구 포은로 11 합정동 396-14
地下鉄6号線 合井(합정)駅 8番出口から
真っ直ぐ300mほど進んで
5本目の路地を右に曲がって少し降りると
お店が見えます 🙋
🕓 11:30 - 21:00
( 準備時間 15:00 - 17:00 )
( 昼のラストオーダー 14:30 )
( 夜のラストオーダー 20:00 )
⚠️ 毎週日曜日/最後の週の月曜日がお休み⚠️
잇텐고 instagram → @ittengo1.5
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇♀️
インスタグラムにも写真たくさん載せてます
良かったらフォローお願いします 💘 @373_97







