잇텐고 (1.5)

{20C0D898-A049-447A-9410-2DF8E4B01D29}





こんにちは 🙋



合井(합정) にある、
人気なラーメン屋さんを紹介します 🍜🌿





{F0C578D5-1782-4735-834A-E1F70BBBB5B0}




韓国の辛いラーメンではなく
일본라멘(日本ラーメン)と看板に書いている通り
日本のラーメン専門店です 🎌(笑)



お店の名前は1.5でイッテンゴ
日本語です🙃❣️






お店はこんな感じ

{144B0D3D-E9CB-45D9-B882-F8BDB709CB8D}


{D2178F84-D95D-4F65-8C58-F157B230B5E1}


{1A5C4E6A-262B-442F-BECD-D92D62DFC815}


細かいところまでかわいいです 💙




わたしたちがお店に着いたのは
お昼ラストオーダーの30分前とかで
ギリギリだったのですが、


それでもお店の前には6人位待っていて
紙に名前と注文するものを書いて
待っていたら15分ほどで呼ばれました 🙋



やっぱり人気なので、
後からインスタで見ていると2時間待った
と書いている方居てびっくり(笑)

ピーク時に行くとかなり待つらしいです…


オープン時間位に行くか、
ラストオーダーの少し前に行くのが
良いかもしれません❣️





待ってる間に注文を終わらせているので、
お店に入ったら5分程ですぐ持ってきてくれます😽



{D0476C3D-5BE6-4E23-BE7C-D4B0ED2D52EF}



もう地下鉄に乗っている時からインスタ見て
決めていたのですが… 笑


 バジルラーメンにしました 🌿💕




見た目ショッキングでおもしろいですよね 😹


友人がここ行きたいって見せてきた時
正気?!と思って(笑)

ラーメンにバジル?韓国で日本ラーメン?と、
半信半疑のまま向かったんですけど…


実際すごく美味しかったです〜!!!


麺の固さも好みでした(重要)
それにチャーシューが特大💘




あと食器がひとつひとつすごく可愛いです
なんだか日本っぽい雰囲気が落ち着きます☺️






{A4FF2866-B63D-4494-8B42-66C59530538E}




ごはんのメニューはこんな感じ 🍜❤️


미도리카메 (ミドリガメ) 9,0w

これが人気のバジルラーメンです🌿


 키츠네 (キツネ) 7,0w


키요마사 (キヨマサ) 8,0w

上の写真の赤っぽいのがこれです

すごく辛く見えるけどそこまでらしい(韓国人談)


니라토라 고항 (ニラトラゴハン) 6,0w







まあ…ラーメンにしては高いです(笑)


けど見た目も不思議で面白いし美味しいので
是非一度行ってみてください 🙂❣️





{79E34F21-DBE6-46DA-94F3-C73551AD88D7}


📍서울 마포구 포은로 11 합정동 396-14


地下鉄6号線 合井(합정)駅 8番出口から
真っ直ぐ300mほど進んで
5本目の路地を右に曲がって少し降りると
お店が見えます 🙋



🕓 11:30 - 21:00
( 準備時間 15:00 - 17:00 )
( 昼のラストオーダー 14:30 )
( 夜のラストオーダー 20:00 )

⚠️ 毎週日曜日/最後の週の月曜日がお休み⚠️


잇텐고 instagram → @ittengo1.5







最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

インスタグラムにも写真たくさん載せてます
良かったらフォローお願いします 💘 @373_97