先週半ばに長男体調不良
週末の生活発表会は参加できて一安心合格
とバタバタの1週間でしたあせる
次男はあっという間に100日を迎え、そうこうしてる間に育休がどんどん過ぎていきます滝汗

とりあえず今週絶対にすること↓
確定申告笑い泣き笑い泣き笑い泣き

医療費の領収書を整理するところからスタートですゲロー
クリアファイルに放り込んでるだけではダメですね泣


本題の、3歳男子の入園準備ビックリマーク
母の好きと子どもの好きが、少し違ってきたこの頃パー
どちらも大切にしつつ、長男に相談しながら進めています◎

1年前、長男はパウパトロール大好きで、何を選ぶのもパウパトロール一択でしたヒヨコ既に懐かしい音譜

そこから知っているキャラクターも増えて、最近ばドラえもんも好きなよう保育園でパウパトロールはお友達とかぶることも多かったので、今回はドラえもんを選ぶように仕向けていきました笑とりあえず楽天で買ったのがこちら↓

ヒヨコお給食



そして、紺色のハイソックスとお給食のナプキンは今回familiarで購入しましたチョコ
ハイソックスの車がチェックになっているのが可愛いですデレデレ