1ヶ月過ぎた頃から、

授乳後もシコリが取れない…

部分的に赤くなる…

など詰まってるような症状が出ていましたがあせる

1日10回以上なので頻回授乳は出来ているはずzzz

葛根湯やロキソニンを飲んだり、押しながら授乳することで何とか自力で落ち着かせてこれましたパー


出産直後から3週間程このお茶を飲んでいました合格

これを飲むとおっぱいが張るので、効果があると思いますお月様


ところが!!

先週半ばからも、シコリが取れなかいことが多く笑い泣き

色々試してみましたが、あまり改善せずに週末にひらめき電球

そして、日曜日の午後から寒気が止まらないあせるあせる

何枚着ても、毛布を被っても寒い寒い

葛根湯とロキソニンを飲んでいたので微熱程度でしたが、飲んでいなかったら…ゲロー


そんなこんなで、週明けに産院を受診してきました◎

やはり乳腺炎のようで、抗生剤/葛根湯/カロナールを処方してもらいました。助産師さんにおっぱいと授乳姿勢のチェックもしてもらいましたヒヨコ


私の授乳姿勢が悪いようで、飲みきれていない母乳がたまっているようあせるそれと乳腺炎の原因のひとつが疲労とのことチーン

もうすぐ生後2ヶ月!

段々と疲れが溜まっている気がしていますあせる

早く乳腺炎が落ち着きますようにお月様