おはようございますもみじ

予定日4日前ですが、まだ出産していませんパー

今週は前駆陣痛が辛い夜もありましたが、

のんびり過ごしているようヒヨコ

11月中には出産してると思えば、今の3人での慣れた生活を噛み締めています笑い泣き


頂き物の鬼柚子と息子の制作物ドキドキ


鬼柚子は縁起物でもあるので、

出産まで飾っておきたいと思います星


ここから少し悲しい内容になります↓↓↓



先日実家の祖母が亡くなりました。

自宅で倒れて、約1週間の出来事でした。


予定日10日前という時期だったので、葬儀には出れませんでしたが、最後のお別れの為日帰りで帰省。

祖母の穏やかなお顔を見れました。

私の無理なお願いをきいて、帰省に付き添ってくれた主人と長男には感謝しています。


祖母も次男の誕生を楽しみにしてくれていたので、お顔を見せてあげることが出来なかったのが心残りです

コロナ禍じゃなければ、ひ孫(長男)とたくさん会えたかもしれない…後悔をあげるとキリがありません。

倒れる5日前に出産激励電話をくれたのは、祖母なりのお別れだったんでしょうか、、

色々思いが溢れて辛い時もありますが、

ひとまず出産頑張らないとヒヨコ