こんにちはチューリップ

「こどものとも012」の5月号は
むしさんのお話でしたちょうちょ
息子の絵本では初めてのジャンルでした!
母が虫に興味がない?
というか虫の絵本を考えたことがなかったです!笑

それで、先日子ども古本店さんで購入する時に、虫のお話を探してみました!下の2冊です♡



この3冊の中では、「てんてんてん」が8ヶ月の息子には1番分かりやすい内容だと思います✳︎

ペロチュパチュー」は虫達がお花の蜜を吸う様子が可愛らしく描かれています♡

色んな種類が登場するのは、「あ、むしさん」
長く楽しめそう♪



同じ虫がメインの絵本でも、それぞれ違った楽しみ方が出来て◎
なんとなく3冊一緒に読んでます!

息子は動物、電車、虫、車…何が好きになるかなぁと思いながらニコニコ
今は色んな絵本を選んであげたいです♡