目覚めのとき | イマ・メモ ブログ 

イマ・メモ ブログ 

イマをメモ、シャシンとコトバでアシアトをキロクする

さださんに目覚めました。アルバムを購入(ジャケ買い)。他にも「虎に翼」の主題歌を歌う米津玄師さん、小泉今日子さんのユニット(黒猫同盟)と、ほしいアルバムが増えていく。

今頃、そう今頃出会うヨロコビをたのしんでいます。さらに、これまで遠い存在だったクラシックなんかも聴いています。オトを、コトバを、満喫しよう。

 

やりたいことが増えてきたし、読みたい本は積まれていくし。やることを絞り込んでいかなくてはと、考える今日この頃です。

 

◎今日の棚からひとこと

そもそも低投票率は政権与党に有利であり、多くの人が選挙に行かない状態が放置されてきた。人間の自由を縛り、隷属させる力にどう退治するのか。私たちが目のあたりにしているドラマは、人類にとって普遍的な政治の力学が働いている。

(人類学のレンズ/松村圭一郎)西日本新聞社

 

 

本日のらくがき

 

 

 

 

。。。。。。。