桃の季節 | イマ・メモ ブログ 

イマ・メモ ブログ 

イマをメモ、シャシンとコトバでアシアトをキロクする

月曜が休日だと、

少し気持ちが軽くなる。

週休三日になったら、

土・日・月を休みにしたい。

なんて、会社勤めをしていないのに

そんなことを思っています。

 

※この季節の幸福の味「山梨の桃」

 

最近、Instagramで、

ギタリストの演奏と、

空手の映像をよく見るようになった。

短い時間なのだけれど、

短いからか、スピード感がある。

ギターと武道、

通じるところがあるのかもなぁ。

(リズムとバランスと鍛錬?)

 

世界はつながっているように見える?

いや、のぞき穴がいっぱいできただけか?

のぞき穴から手を伸ばして、

握手はできないからつながらない?

(投げ“いいね”はできるけど)

 

自分以外の人の体温を

近距離で感じていますか?

次のライブでみんなの体温を・・・

(新曲に苦戦中、やれるか?)

 

 

※本日のらくがき

 

◎今日の棚からひとこと

誰かに影響を受けることがなければ人間は覚醒しない。成長しない。だから、そういう人に出会えるかどうかも大きい。そして、運良く出会ったら、しっかりつかまえて離さず、その人からなにかを感じられるかどうか。(ターザン山本)

(編集とは何か。/取材・構成・文 奥野武範)株式会社講談社

 

 

 

 

 

//////////