梅雨入り | イマ・メモ ブログ 

イマ・メモ ブログ 

イマをメモ、シャシンとコトバでアシアトをキロクする

梅雨だ。

ジメジメしているのに

肌は乾燥する、副作用だな。

(皮膚のダメージはきつい)

放射線のパワーは、

かなりのものだよ。

(総線量70グレイ)

 

 

梅雨になると聴きたくなる、

歌声があります。

エディット・ピアフです。

すべてがものがたりだ。 

 

どうも美輪明宏さんと

重なるのだよね。

きっと舞台を観たからだ。

『愛の讃歌

~エディット・ピアフ物語~』

 

 

「晴耕雨読」。

そんな生活はできませんが、

雨の日をたのしみながら

浮ついたことばに印をつけ、

誰にでも分かる日常語で

思考を深めたいと思います。

(教科書は天才バカボンです)

 

今週末の目標!

通販で買ったなつかしの、

新宿中村屋の缶詰カリーに挑戦し、

勝利を手にすることである。

(勝利=味がわかる)

エイエイヤー!

 

ささやかなたのしみを

組み込んで、

しあわせの基礎づくりを♪

なんでも大事なのは、

基礎と根っこだよと、

いのちがささやく。

 

◎今日の棚からひとこと

いちばんシンプルなのは「それって、具体的にはどういうこと?」「もうちょっと詳しく話してくれない?」という「促し」である。

(直感はわりと正しい/内田樹)

 

 

 

 

 

/////////////