今日もまたピーンと伸び切った、我が家の愛犬あづきチャンです!


不思議なことに家の中では決してピーンと伸び切ることはありません。外に出た開放感からなのか?はたまたコンクリートの感触や温度が気持ちいいのか?不思議です。確かに人も公園など広い場所でシートを敷いて寝っ転がると、手足を伸ばしてしまいますから同じことですかね(笑)


もともとシュッとしているので、とてと長〜く見えて笑ってしまいます。こうなると私たちが近づいても、なかなか立ち上がろうとしません。息子はいつも敵が来たらヤラレると心配(?)しています。確かに最初の一歩が踏み出せない態勢ですね。


こうして伸び切った愛犬あづきチャンを見るたびに、なんだか平和な気持ちになる今日この頃です。