緊急事態宣言の中、我が家の一番上の娘が東京に行かなければならなくなりました。人との接触を出来るだけ抑えるため、空港までダンナに車で迎えに来てもらい公共の交通機関は利用しないようにしました。そうそう娘のダンナは単身赴任中なのです。


台東区のほうに向かったのですが、こんな写真が送られて来ました。


正面にスカイツリー、綺麗な青空、そして誰もいません。自粛ムードなのでしょうか?テレビのニュースでは「東京の感染者数」での発表がありますが、東京都の中でも地域によってかなり感染者数に差があるようです。


一応、娘は二度のワクチン接種をおえています。それでもデルタ株は心配です。熊本に帰っても二週間は実家には帰らないよと、娘が言いました。