増えて増えて、嬉しいやら困るやら(笑)以前買った観葉植物。我が家の環境が気に入ったのか、あまりによく育つので一旦新芽を切って株分けしました。あまり手もいらず家の中でも元気に育つので、家族や友達にあげて喜ばれました。


で、やっと減ったところで、まだまだ成長は止まらず我が家のあちこちを占領しています。


洗面所にも置いているのですが二枚だった葉っぱは、なんと四枚にいつの間にかなっています。あまり日も入らず植物にとって良い環境とはいえないと思いますが、関係ないようです。


風呂場に置いていたものは、株分けしたものをまた株分け。二つになりました。増えた分、切って捨てることもできますが、なんだか可哀想な気がして出来ない私がいます。コロナで「まん防」の中、知り合いや友達に会うこともなく、しばらくは我が家を侵略し続けることでしょう。