雨が降っても、愛犬あづきチャンの散歩は1日2回かかせません。散歩の時間が近づいてくると、お利口にお座りをしてジッ〜とこちらを見てきます。雨雲レーダーを見ながら、少しでも小ぶりの時間帯をさがして出発します。


その散歩道に、車の駐車場にサボテンをたくさん植えてある家があります。この雨でか…綺麗に花を咲かせました。


なんだかスゴイと思いませんか?雨の多い日本で、屋根はあるとはいえこんなに立派に育っているんですよ!なかなか花を付けるのは難しいのに、こんなにたくさん。これも温暖化の影響なのでしょうか?ここ最近の気候はサボテンの好む気候へと激変しているのかもしれません。


ただ雨の散歩道、とても癒される光景であることは間違いありません。