豪雨降りしきる中、2回目のコロナワクチン接種に行って来ました。家の前の道路は、もちろん冠水。長靴を履いての出発となりました。大規模会場での接種でしたが、この雨で駐車場も空いていて逆にラッキーだったのかな?


案内板の矢印をたどって会場へと行きました。2回目は熱が出るとか、かなり1回目よりツラいとよく言われます。ちょっと不安な気持ちで会場へと進みます。


いよいよと思うと、やはり緊張します。それでも受付から順番に案内されていくと皆さんの優しさからか、だんだん落ち着いてきました。問診を終えて部屋に入ると、優しい感じの女の先生でした。大雨のことを話しているうちに注射は終わっていました。


退場時間のカードをもらい、15分の経過観察のあと会場を後にしました。さてさて副反応はどうなのでしょうか?家に帰ってゆっくりと過ごしたいと思います。