暑い!!まだ私が小学生のころも夏は暑かった。けど…30℃を超える日は少なく「今日は30℃超えたね。」という会話をしながら、窓を開けて夕涼みをしていました。現在のようにエアコンは普及してなく、扇風機で十分暑さをしのげていました。


今日の最高気温は38℃。数十年前と比べると、10℃近く上がっているのではないでしょうか?そんな中でも愛犬あづきチャンの散歩は、欠かせません。アスファルトが焼けているので、朝早くか日が暮れてから出かけます。



夕方とはいえ、まだ30℃を超えている中あづきチャンはマイペースに道端の草など食べております♪あー早く家に帰って、涼しいエアコンの風にあたりたい。吹き出す汗を拭きながら、ひたすら愛犬あづきチャンの道草に付き合う毎日です(笑)