オリンピックも色々なスポーツが次々と行われています!そして、コロナワクチンも次々と接種が行われています。我が家の子供たちも、早めに職場接種で受けることが出来ました。熊本は自治体での接種は今のところファイザー製薬で、職場接種はモデルナ製となっています。


息子は第一回目の接種から10日ほど経ちましたが注射を打った辺りが、まだ赤く腫れています。


痛いことはなく、痒みがあるようです。本当に人によって副反応はさまざま。二回目を打つまでに赤みは無くなるのでしょうか?また二回目の接種でこれ以上に腫れる可能性があるのかなど、今までの色々なワクチン接種より心配も多いですよね。


全国的に感染者数が増えています。自分に出来る限りの感染防止対策をやっていきたいと思います。