コロナワクチン、22日に受けました!第1回目です。副反応の症状は、人それぞれと聞いていました。で、私の場合はと言うと。ワクチン接種を受けたその日は、少し注射したほうの腕が痛いくらいでした。軽くて済んだのかな?と思っていました。


しかし…その日の夜眠った後、腕の痛みから2度も起きてしまいました。注射を打ったところはもちろん、そこから指の先まで痺れがありました。反対側を下にして寝ました。翌日も力を入れると注射した場所の痛みは続きました。ただ、熱や体がダルイとかいう症状は出ませんでした。


不思議だったのが、その翌日。全く痛みや違和感もなく、普段通りに戻りました。少しずつ頭が治まっていくのかと思いきや、いきなり完治した感じです。そこで、張り切ってテニスの練習に行った私です。


愛犬あづきチャンの散歩も、もちろん張り切って行きました。その途中、暑さのためか大量のミミズが道路でへばり付いて死んでいました。今日も33度の予報。お互い、しっかり熱中症対策をしましょう!