明日、いよいよコロナのワクチン接種です。早いのか遅いのか…わかりませんが、ファイザー製薬のワクチンです。息子は先週の土曜日に、そして1番上の娘は本日モデルナのワクチンを接種しました。やはり職域接種のほうが進みが早いようです。


モデルナアームと言われるように、娘、息子ともにかなりワクチンを打った方の腕がかなり痛そうです。そして同じ職場の年配の社員さんは、やはりどうもないとか。若い人ほどワクチンへの反応が大きいようですね。


という事は、私とダンナは「年配」に入るのでしょうか?副反応があまり強くないことを願いつつ、明日の接種に行きたいと思います。ん?副反応が出た方が、若いってことかな(笑)頑張ります!