我が家のウッドデッキに黒い物が降って来ました。

実は…すぐそばで火事があったのです。燃えたのは伝書鳩が飼ってあった鳥小屋でした。二階建てだったのですが、二階部分はまったく無くなってしまいました。

あまり近くまでいけませんが、焼け焦げた木片が右の方になだれ落ちています。1日経っていますが、まだ焼け焦げた臭いがありました。近くにある母屋の方は無事のようでしたので、よかったです。

手前の方に二階建ての鳥小屋がありました。その中に居た、鳩たちは何処はいったのでしょう?自分たちの力で逃げることができたのでしょうか?毎朝、空を舞っていた鳩の大群はそういえば今日は見かけなかったようにも思えます。


全く火の気がある所ではありません。放火とかでなければよいのですが…何事も気をつけなければですね。