バタバタと忙しい毎日。ふと、気がつくと家庭菜園に野菜が成ってました。

キュウリは大きくなり過ぎて、下の方は地面に着き泥にまみれていました。いい具合に雨が降り、そして今日の晴れ間。きっと、ここ1日でグーンと伸びたのでしょう。また次のキュウリが二つほど付いていたので、もしかしたら明日か明後日には収穫出来るかもしれません。


トマトは熟れ出したら、先の方から次々に色づいていきます。ちょっと出遅れると、鳥に食べられることもしばしばです。朝一番に、これからは毎日収穫せねばです。雨で割れてしまうこともあるので、雨の前は少し若くても収穫しておきたいと思います。


他にもピーマンやナスも、そろそろ収穫出来そうです。これから夏に向け、楽しみが増えました。