もちろん梅雨の時期、アジサイがキレイに咲いています。でも…春にあんなに元気だったパンジーは細くなり花も小さなものばかり。流石にプランターも植え替え時と、梅雨の晴れ間に頑張ってみました。

今回、ひとつは鮮やかな色の花ではなく葉っぱの色が華やかな低木にしてみました。これから夏の暑い時期、ちょっと涼しげかなと思ったのですが…どうでしょう?

そして、もちろん明るい太陽に映えるオレンジ色の花も植えました♪やはり夏のギラギラした陽射しの中、原色のパキッとした花は絶対に欠かせません!

そして最後は寄せ植え。今回はブルーを基調にしてみました。オレンジの花は、ダンナの助言で入れてみました。どれも初めて育てる植物ばかりなので、長雨のなか本当に元気に育って秋頃まで花を咲かせてくれるか心配です。


今週はなんとか良い天気が多いようです。また雨が降り出す前に、しっかりと根を張ってほしいと思います。