急に暑いほどの気温に上がった今日。今年は何を育てよう…で、こんな感じに植えてみました!


まずは、オクラです。カクカクしたオクラより、丸い形のオクラのほうが好きなのでコチラの苗にしました。

毎年植えるピーマンは、もちろん今年も我が家の庭にやってきました。2本も植えれば、夏場まで冷蔵庫にたくさんのピーマンが切れることはありません。


もちろんトマトは植えます。今年はアイコトマトにしてみました。黄色いトマトと悩みましたが、やはり赤いミニトマトは飾りにはかかせませんものね。


そして最後は茄子。なかなか上手く収穫に至らないのが、この茄子です。最初の2、3本は大きく形が良いものが獲れるのですが、その後の実の付き方が毎年よくありません。今年こそは追肥しながら上手く育てたいと思います!