土曜日に熊本駅ビル、アミュプラザの上層階にあるホテルに行きました。


その他レストランなども、関係者や関係者の家族などが本番前に利用されていました。一番思ったのがセキュリティの高さです。内装は熊本城を意識してからか、壁はクロスではなく「石」でした。そしてふんだんに「木」が使ってあり、まだ新しいため木の香りがマスクをしていても強く感じられました。


上層階にいるとは思えないほど、緑豊かな景色です。スペースもゆったりとくつろげるよう、あまり仕切りなどがありません。大浴場にはサウナもあり、やはり窓の外には緑の木が見えるようになっていました。


「石」「木」「緑」と自然を存分に使った設計で今までにない新しい感覚です。ビジネスホテルと比べれば少し高めでもありますが、一度泊まってみるのも良いかと思います!