熊本地震の本震から5年。そして、いよいよ明日は愛犬あづきチャンの狂犬病の予防接種の日です。

今年も、ちゃんとお手紙があづきチャンに届きました。熊本地震から1年10ヶ月で再建した家に戻りました。それと同時にあづきチャンが我が家にやって来ました。

さてさて毎年のことながら、どのような反応を見せてくれるのでしょうか(笑)いつも元気なあづきチャンも、なんとなくわかるのか注射の時には待ってる時間も大人しくしています。柴犬にしては珍しく人間が大好きなので先生も注射を打ちやすいのではと思います。


私たちも早くコロナのワクチンを、あづきチャンのように打てるようになると良いなと思います。多分、1年以上先のことなのでしょうね。