本当に急に冬から夏になったような気温。我が家の庭木や鉢植えの植物も新芽が次々と出てきました。


そんな中、ダンナが庭木の剪定中に…やってしまいました。目の前の枝に気づかず、枝で目を突いてしまったのです。小さなゴミが入ったのか目の中がゴロゴロすると、目薬をさしてみたり、水で洗ってみたりしますがなかなか取れません。涙も止まらずグスグスと鼻まですすっています。


心配になり眼科に行くと、なんと角膜損傷。それから1時間おきに目薬を2種類差しています。それでも治らなければ、また明日病院行きです。角膜がキズついても痛みはなく、ゴロゴロとするのだそうです。


何かに夢中になると、人は周りが見えなくなってしまいます。気をつけなければなりませんね。一晩寝て、明日には治っていることを願います。