今月も、お花が送ってきました。鉢植えのフジです。


ここ2〜3日のあたたかさで、びょーんとツボミらしきものが伸びてきました。届いた当時は、丸まったイモムシのように茶色のゴツゴツしたツボミでした。もしかしたら枯れてるの?と、いうくらいにしっかりと閉じたツボミでした。


これから、まだまだ伸びて垂れ下がってくるのでしょうか?ちょっとイメージしていたものとは、違う形で届きましたが花を見るのが楽しみです。


桜も先日の雨で葉が早く出てきたようで、ちょっと残念です。花と葉を一緒につけた桜は、いつもの年ほど鮮やかではおりません。それでも、青い空の下で見ると見事なものです。さてさて、フジの花が咲くのを楽しみに育てたいと思います♪