いつも通う道。通勤途中で通る桜並木。車の中から毎日、開花を楽しみに通ったいます。そして今朝までは、まだまだツボミだった桜。帰りには、すっかり開花していました。


辺りは暗く、はっきりとは見えませんが咲いているのは間違いありません。いつもなら土曜日曜は歩行者天国になるのですが、コロナの中で今年はどうなるのでしょう。


それにしても桜は良いですよね。なんだか新しいことが始まりそうな気がします。熊本地震で家を再建しましたが、今は無い以前の家と新しい家のローンは払い続けています。いわゆる二重ローンです。仕事で遅くなると疲れます。それでも帰りにキレイな桜を見ると、春だなぁと笑顔になります。


明日はもっとキレイに咲いていることでしょう。