毎日、見ていると観葉植物も春が近づいているのに気付いてるみたいです。なんと言ったらよいのでしょう。植物って本当に正直ですね。暖かくそして陽の当たる時間が長くなると、いつの間にか次々と新しい葉を出しています。

買ったときは、たった2枚だった葉っぱがいつの間にかこんなにたくさん!そして下からも小さな葉がまだまだ出てきています。

こっちは、もう植木鉢が小さく見えるようになりました。感覚的には毎日3枚ずつ、葉っぱが増えているように思えます。これだけ植物の元気が良いと、私のほうまでなんだか元気で健康になった気がします。寝ている間マイナスイオンに囲まれている感じです。

さてさて、今日もお水をあげてから寝ようっと♪