家族の誕生日にはバースデーケーキを買います。当たり前のことなのですが我が家の場合、国民的行事の近くに家族の誕生日があります。今回も息子の誕生日だったのですが、バレンタインデーが近いため毎年チョコレートケーキになりす!

私はひな祭り又は卒業式に近いので、雛ケーキか卒業祝いケーキのどちらかを買います。ダンナと娘は父の日が近いので、もちろん父の日バージョンのケーキです。いずれも、かなり種類が豊富な中から選べるので毎年たのしみです。ただ…ダンナだけは誕生日と父の日を一緒にやっちゃうので損をしているのかもしれません。

話はかわりますが、東北の地震がひどかった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。このブログの最初には、熊本地震で家を無くして再建するまでを詳しく書いています。罹災証明や公費解体など、もしかしたら役にたてるかもしれません。ぜひ読んでみてください。