熊本地震で家を失いその後、再建しました。家具はほとんどが造り付けにし、倒れるような背の高い家具はありません。そして家の中を、たくさんの緑で優しい空間にしたいと頑張っています。そして今日、その新しい仲間を見つけてきました。

とっても可愛い多肉植物の寄せ植えです!なんと職場のすぐ近くに、お花屋さんがありました。そこには切り花、鉢植え、苗、観葉植物、アレンジメントなどなどがあり、本当に植物大好きの店長さんがいらっしゃいました。

結構な時間、なかなか上手くいかない冬の植物の管理の仕方や植え替えなどの話をしました。まだ見た感じ30代の女性の方でした。お店の植物もどれも生き生きしていて、初めて自分のお花屋さんを見つけた気がしました!

可愛いこの子たちを大切に育てたいと思います♪