久しぶりに夜遅くまで頑張りました。学生の頃は試験前になると毎回夜遅くまで頑張っていましたが(笑)違いますね、夜遅くまで頑張らないといけなくなってたんですけどね。やっと11月の折り紙リースが出来上がりました!!

テーマは「森のくまさん」です。緑色の木にしてしまいましたが、紅葉の季節だし赤や黄色の色付いた葉っぱにしてもよかったかもしれません。細かい作業でなかなか思うように作れませんが、出来上がると達成感は半端なくあります。今はスマホで動画を見ながらも作れますが、私は折り紙の本です。説明の文と絵を見ながら、理解して作っていくのは頭の体操にはとても良いのではないかと思います。

さっそく明日の朝から、玄関に飾りたいと思います♪